こりあンチュの一日

韓国ワーホリ中!!チョンジュ市に住む日本人のブログ

韓国旅行:왜목마을 ウェモク村① お刺身

안녕하세요~ルカです!

 

先週末は 忠清南道 唐津市にある

왜목마을(ウェモクマウル)に行ってきました

とても素敵な場所だったので早速紹介します!!

 

必ず行きたいフェ【お刺身】マッチブ【おいしいお店】

今回、一番の目的は

他でもない「フェ【お刺身】」!!!

ウェモクマウルの海岸に来たら

左にずーーーっと行くと、、、

現れる小さな船!

この船の上でフェをいただきます🤤

中はこんな感じで

簡単なテーブルと椅子が並んでいます

船の上はちょっと寒い🥶

お目当てのフェ~~!

船長さんおすすめの「ウロク【クロソイ】」を頼みました

韓国では醤油ではなく

チョジャン【酢コチュジャン】、サムジャン【辛みそ】、

マヌル【ニンニク】、コチュ【唐辛子】、サンチュ

と一緒に食べます。

まずはソジュでチャーン【乾杯~】

ソジュはここでは売ってないので

近くのピョニジョム【コンビニ】で購入

私は새로(セロ)がおすすめ!

ウロクフェもチャーーーーン!🥂

チョジャンとマヌルと一緒に食べると

ヘンボク~~~【幸せ~】(*ノωノ)

お!船が動き出しました!

人が集まる時間帯だったからか

小さく一周回りすぐ戻ってきました(笑)

船から見える海岸👆

テンションが上がったルカヒョン

続いてナクチ【テナガダコ】を注文🤤

注文すると獲れたての魚を

その場でさばいてくれるので

美味しくないわけがない!!🥰

こちらがナクチフェ☝

くねくねがちょっと怖いけどごま油とよく合う!

サム【料理を葉野菜などで包むこと】

食べるのも忘れずに!

サンチュの上にフェ、マヌル、コチュなど

お好みの具材を好きなだけ乗せてパクリ🤤

ふ~~美味しかった😋

ウロクフェ 3万ウオン(約3400円)

ナクチフェ 2万5千ウォン(約2800円)

レート下がってくれませんねぇ(´;ω;`)ウゥゥ

ナクシ【釣り】をしてる方々を横切る帰り道

次は私もナクシしてみたいな~

 

今日のハングル

☆【お刺身】회 フェ

☆【おいしいお店】맛집 マッチブ

☆【クロソイ】우럭 ウロク

☆【酢コチュジャン】초장 チョジャン

☆【辛みそ】쌈장 サムジャン

☆【ニンニク】마늘 マヌル

☆【唐辛子】고추 コチュ

☆【乾杯の掛け声】짠 チャン

☆【コンビニ】편의점 ピョニジョム

☆【幸せ】행복 ヘンボク

☆【テナガダコ】낙지 ナクチ

☆【釣り】낚시 ナクシ

 

今回私が食べたマッチブ

《왜목마을 수덕호》

 

赤いピンを見て左にずっと行くとあります!

船だからかマップに出てきませんでした、、😫

 

読んでくれてありがとうございます!

韓国について知りたいOR気になること等気軽にコメントください!

ブログ記事の参考にします🫡