こりあンチュの一日

韓国ワーホリ中!!チョンジュ市に住む日本人のブログ

おすすめ韓国料理; 두루치기 ドゥルチギ

안녕하세요~ ルカです

 

今回は私が初めて食べて

"これはウマイ(マシッタ)!"だった

韓国料理をご紹介します🤤

 

その名も、、、두루치기(ドゥルチギ)

韓国では普段よく食べる料理らしいですよ

ナムルやテンジャンクッ【韓国のお味噌汁】

も一緒に出てきました!

 

ドゥルチギは豚肉、野菜、豆腐などを

キムチやコチュジャン【唐辛子味噌】と一緒に

旨辛に炒めた?煮た?料理です

味はキムチチゲに少し似ているかな?

唐辛子の辛さとお肉、野菜の甘みでご飯が進む!

 

韓国といえばサム【料理を葉野菜などで包むこと】

ケンニッ(えごまの葉)と相性抜群👍

辛すぎる方は

パプ(ご飯)やナムルとサムしてパクリ🤤

 

頻繁に食べたくなりそうな味でした!

 

・今日のフレーズ

☆【美味しい】맛있다(マシッタ)

☆【味噌】된장(テンジャン)

☆【スープ】국(クッ)

☆【唐辛子味噌】고추장(コチュジャン

☆【えごまの葉】깻잎(ケンニッ)

☆【料理を葉野菜などで包むこと】쌈(サム)

 

 

今回私が食べたお店

《양철삭당 본점》

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!

韓国について知りたいOR気になること等気軽にコメントください!

ブログ記事の参考にします🫡