こりあンチュの一日

韓国ワーホリ中!!チョンジュ市に住む日本人のブログ

韓国旅行:왜목마을 ウェモク村② ビーチ

안녕하세요~ルカです

 

今回も忠清南道 唐津市にある

왜목마을(ウェモクマウル)part②

今日はウェモク村のメイン

왜목마을 해수욕장【ビーチ】をお見せします!

矢印の方向に進むと見えるビーチ!

沖縄出身の私は久々の海にワクワク😆

くぅぅ~~!やっぱ海はいいですねぇ

天気も快晴✨

メインのオブジェ

デートコースにもいいかも💛

水遊び大好きなヒョンさん

激冷えのパダ【海】に元気に入水(*_*;

はしゃぎすぎでは、、、?😅

海沿いのホテルから見えるビーチ

海岸ではレジャーシートやテントを張って

休んだり食べたり

それぞれ楽しんでいました!

※ここはテント禁止のようでした、、

 (海外を感じた瞬間笑)

潮が引くと多くの人が潮干狩りを始めました

갯벌 체험장 표를 구매하세요

【潮干狩り体験場の券を購入してください】

チケットを買わないといけないようです!

潮干狩りが行われる海を眺めながら

パダッ【ネギチキン】+コーラ🥂

普通のチキンも美味しく感じる景色🫠

日没後は불꽃놀이【花火】を楽しむ人々や

ライトもついていいムード🥰

路上ライブに集まる人々

素敵な声と夜の海がロマンチック☆

いいムードのなかコンビニの外でお夜食

ヘンボッケ~~【幸せだ~~】

食べた後は夜のお散歩♪

海岸まで行ってみると☟☟☟

え!海岸が光っている( ゚Д゚)!!!!

夜光虫というプランクトンが

波の衝撃に反応して青く輝いていました

スマホのカメラではおさまらない(´;ω;`)

本当に不思議で美しい光景でした💛

アルムダウォ、、🥺【美しい】

朝から夜までリラックスできる

素敵なウェモク村ビーチでした👏👏

 

今日のハングル

☆【ビーチ】해수욕장 ヘスヨクジャン

☆【海】바다 パダ

☆【パジョリをのせたチキン】파닭 パダッ

  →【ネギ】파 パ +【チキン】닭 ダッ

☆【ネギの辛み和え】파절이 パジョリ

☆【花火】불꽃놀이 ブルコッノリ

☆【幸せだ】행복해 ヘンボッケ

☆【美しい】아름다워 アルムダウォ

 

今回私が行ったヘスヨクジャンの場所

왜목마을 해수욕장

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

また遊びにきてください(*´ω`*)